2015年09月08日

育毛に良い栄養素を調べてみました

育毛によい栄養素について調べてみたいと思いました。

髪の毛に良い栄養素を食べるようにするのは、育毛にかなり効果があります。

毛髪も体の一部ですから、栄養のバランスが崩れたままの食生活を続けていると、髪も元気に育つことができなくなると言われています。


現在はどうしても、インスタント食品やジャンクフード等を食べてしまう事もとても多いです。

食べる物がないという事はありませんが、今の私たち世代は栄養素が偏りがちになっています。

忙しいので、朝食を食べない人もいますし、お菓子を食事代わりにしてしまう場合もあります。

また、少し意外かもしれませんが、過度なダイエットも栄養失調の原因となる場合もあります。

私たちの食生活は、便利になり、とても豊富ですが、手軽に済まそうとし過ぎて、栄養が足りなくなるような生活です。

体が栄養失調になってしまえば、髪も栄養不足に陥ります。

食生活から気を付ける事で、育毛の効果を上げていきたいと思います。

では、具体的に、どのような栄養素が育毛のために必要なのでしょうか。

頭皮に栄養が行き渡るようにするために、血行を良くする成分であるビタミンEが挙げられます。

ビタミンEの働きで血行を促進していきましょう。

ビタミンEの働きを助ける、ビタミンCも取るようにしましょう。

ビタミンCは、抗酸化作用のあるものですから、体の参加を防ぎ、元気な上達を保ってくれます。

また、ビタミンB群も不可欠な栄養素になります。

ナイアシンなどは血行促進作用があります。

この辺りの栄養素をしっかりと取って、育毛していきたいです。  
タグ :育毛


Posted by 育毛剤の案内人 at 17:56育毛

2014年07月30日

育毛を始めようと思ったキッカケ

育毛を始めようと思ったのは
地肌が透けて見えないようにするためです。

会社の従業員の慰安旅行があったんです。

家に戻って撮影した記念写真をなんとなく見たら、
自分の頭髪が少し薄くなっている事に気づかされました。

地肌が少しですが透けて見えてしまっていました。

朝、鏡で毎日髪はみていたのですが。
自分の家で見ている場合には気づかなかったです。


部屋の外などで光の当たる角度によっては地肌が
しっかりと見えてしまっています。

地肌が見えてしまうと、だんだん髪の毛が少なくなって、危ない状態になってきたという事ですね。

なんだかとても心配になりました。

今の状態を維持して、これ以上薄毛にならないように、
育毛を本格的に始める事にしました。

髪の毛は、大切に育てていこうと思います。

育てるために最初に買ったのが、
発毛の効果のある成分が含まれている育毛剤になります。

髪の毛には栄養を十分に与えないといけないと思いますので、
まずは育毛剤からはじめて、栄養を与えていこうと思います。

近くにあるドラッグストアで買うのも少し恥ずかしい気分になりました。

いつもいろいろなものを買っていますし、店員さんとも知り合いになっています。

そこで思いついたのが、ネットで注文して通販で買うことでした。
これは、人に合わずに買い物ができるので恥ずかしい思いをする事もありません。
商品は自分の家まで届くので本当にいいかなと思いました。

届いた育毛剤を、朝と夜の2回使うことにしました。

特に夜は洗髪後に使えるので浸透もいいだろうと考え、たっぷり使いました。

それでも商品は思ったよりもベタつきがなく、さらっとした仕上がりでした。

トニックのような液状でしたが、寝る前に使っても枕元が濡れてしまうこともありませんでした。

しばらく使い続けた結果、地肌が透けてしまうことも少なくなりました。

製品の価格も安いので、今後も使い続けてさらなる効果を期待したいと思います。


  
タグ :育毛


Posted by 育毛剤の案内人 at 15:06育毛